忍者ブログ
画像および文章の無断転載は固くお断りします。

飲料の飲んだ感想、飲料缶の収集などをやっています。

お知らせ

2008年4月1日に移転しました。過去の記事は移していませんので以下のURLをご覧ください。
http://cancafe.blog.shinobi.jp/
May 08,2024 15:01:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September 23,2008 22:13:31
無題

今日は坂出の方の某美術館(東山魁夷ではない方)に行ってきました。
地元の美術館に慣れているせいか、何か違和感がありましたけども。

その帰りがけ、自販機にUCCのアーモンド・オレという飲み物があったので買ってみました。
アーモンドの味がわざとくさくて、おいしくなかったですが。
検索にかけても出てこないので、よっぽど知れてないのか出て間もないかでしょう。
缶は移動の邪魔になるので捨ててしまいましたが・・・。
PR
September 21,2008 22:18:34
ノーカロリーコカコーラ プラスビタミン

CIMG0164.JPG

先日ノーカロリーコカコーラプラスビタミンの350ml缶を入手できたのですが(蔵王製、賞味期限2009年3月)、
買った自販機以外でいまだに発見できておりません。

どこか一つの自販機に現れると、他にも入っているのが普通なんですが、これはどうなるんでしょうか。
今はまだ出始めでそのうち広がっていくのか、それともこのままレアになってしまうのか、気になる所です。

(9/23追記)
今日見たところいくつもの自販機に搭載されている模様。

September 20,2008 23:40:11
イオン綾川、等

というわけで、こんなことをしている場合ではないのですが、綾川のイオンを見に行ってきました。
だいたいどんなものかは知れていますが、気になるんですね・・・
イオンといっても、実際はジャスコの方ぐらいしか見ませんが。

画像はデジカメを持って行っていなかったのでなし。
電車で行ったのですが、買った額よりも電車賃の方が高くついてしまったような。

さてイオンの方はというと、本当にろくなものがなかったので、あまり買わず。
買ったのはイオン系列限定のアクエリアスクエン酸イン、小岩井のあんずぐらいでしょうか。
例の20日30日5%offセールで、多少は安く買えたのですが。

CIMG0161.JPG
明治のミルクココア。(製造はポッカ)

駅で電車を待っている間に購入。

CIMG0164.JPG
ノンカロリーコカコーラ プラスビタミン350ml缶

なぜか某ドラックストア前の自販にありましたが、それ以外の自販機では見つからず・・・

CIMG0163.JPG
アンバサ サワーホワイト 300mlボトル缶

イオンの中の自販機で購入。あんまり最近は見ません。

CIMG0160.JPG
D-1 カフェラテ

これも某ドラッグストア前の自販機で購入。そこまで珍しくなかったです。

CIMG0159.JPG
スプライト お手頃ハンディー缶

どっかのブログでこういうのがあるというのを知りましたが、やっと見つかりました。

CIMG0162.JPG
ファイア アフリカン

帰りのスーパーにて。

September 20,2008 18:13:50
入手報告(08/9/20)

随分と間が空きましたが、あまり入手ができておりません・・・。
CIMG0143.JPG
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド(コンビニ用デボス缶)

突如エメラルドマウンテンシリーズからコンビニ版が出ました。

CIMG0144.JPG
同カフェオレ(コンビニ用デボス缶)

CIMG0145.JPG
ボス レインボーマウンテンブレンド

またもリニューアル。

CIMG0146.JPG
ボス プレミアムクリア

CIMG0148.JPG
ジョージア ヴィンテージレーベル(手売り、自販機用)

CIMG0149.JPG
(コンビニ用パルテノン缶)

シールをはがしてませんでした。

CIMG0152.JPG
ジョージアエメラルドマウンテンブレンドブラック(コンビニ用デボス缶)

CIMG0153.JPG
ジョージアエメラルドマウンテンブレンドクオリティアロマボトル缶

・・・長い。

CIMG0154.JPG
コカコーラ お手頃ハンディー缶

非デザイン缶。結局オリンピック版は見つからず。

CIMG0155.JPG
アクエリアス お手頃ハンディー缶

CIMG0157.JPG
ボス ディープブラック(ホット版)

ドンキの在庫処分にて。
September 06,2008 22:01:25
季節としての夏が終わり

季節の区切りとしての夏が終わりました。まだまだ暑いですが。

色々と買いたいもの、買えていないものもあるのですがまだまだ手がついていません。
秋の新商品で新商品が多数出る予定になってますが、どうしましょう。


さてジョージアの増量缶はといいますと、エクストラビターは自販機から消え始めましたが、
エメラルドマウンテンブレンドはいまだ健在のようです。
新たに何かしらの増量缶が出る?という気がしますけども。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/28 のぼる]
[07/26 乃壱軒]
[06/19 乃壱軒]
[04/18 乃壱軒]
[04/04 乃壱軒]
プロフィール
HN:
nothing
性別:
非公開
バーコード(QRコード)
カウンター
アクセス解析
track feed
アンケート
忍者ブログ [PR]