忍者ブログ
画像および文章の無断転載は固くお断りします。

飲料の飲んだ感想、飲料缶の収集などをやっています。

お知らせ

2008年4月1日に移転しました。過去の記事は移していませんので以下のURLをご覧ください。
http://cancafe.blog.shinobi.jp/
April 26,2024 08:00:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October 25,2008 21:48:47
ポッカコーヒー こち亀デザイン缶の入手(2)

色々ありましたが、ポッカコーヒー こち亀デザイン缶入手完了です。
今日昼時点で7本程残していましたが、全部発見。
まあ長期化しないでよかったです。

(オリジナル)
06e7cf0a.jpeg

(ブラック)
CIMG0243.JPG
PR
October 25,2008 13:26:09
ポッカコーヒー こち亀デザイン缶の入手

デザイン缶とは種類が多い、売っていないなどの理由で集める気にならないのですが、
今回地元スーパーで取り扱いがあるようなので、収集をやってみようかということになりまして。

こち亀デザイン缶は15種類×2と相当な数になるようなので、特に面倒です。
一覧画像を公式から持ってこようかと思いましたが、色々と面倒なので下記のURLを参考に。
http://www.pokka.co.jp/company/news/2008/080924_01.html

現時点(10/25)でポッカコーヒーが9種、ブラックが14種集まりましたが、
未入手の缶をどうやって入手するかが問題になりそうです。
箱で買っても15種類もあるので、全部は入っていない感じがします。
中途半端に買いそびれないようにしたいですが。
October 18,2008 22:19:51
入手報告 2(08/10/18)

10/10~最近まで。

d3b44825.jpeg
生粋 ブラック

夏の間は全然見かけず。

CIMG0214.JPG
ユーロプレミアム 贅沢素材ココア

b5a4392c.jpeg
缶底(多摩製)

CIMG0215.JPG
ビストローネ コーンポタージュ

初めて見ました。

CIMG0216.JPG
缶底(外注)

一体どこで作ってるかと思いきや、外注・・・・

CIMG0218.JPG
UCC ディープマスター

定価130円。

3336dfe3.jpeg
缶底(三和缶詰 天童工場製)

91b66c91.jpeg
ジョージア 輝く微糖 260gボトル缶

どこにあるのかと思いきや、意外と地元スーパーで発見。
製造所固有記号CK ・・・どこでしょうか

2f0ae5ad.jpeg
ボス コクダブルカフェオレ

よく分からない。

CIMG0223.JPG
森永 香貴吟醸甘酒

北海道と四国限定のようですが、普通の甘酒に比べて異常に値段が高い。
売れるのでしょうか。

CIMG0224.JPG
ダイドー 無糖珈琲

どうせなら白の樽も再発売してほしかったのですが。

CIMG0225.JPG
W コロンビアブレンド

リニューアル商品のうち、これしか見つからず。

201b9936.jpeg
缶底(製造所固有記号A16)

いつの間にか西暦4ケタ表示になっている件。

October 18,2008 22:06:03
入手報告 1(08/10/18)

結構サボってたので溜まってます。
10/1~10位まで

a3fd02db.JPG
ボス シルキーブラック(加温)

ローソンにて。137円

ae8cc092.JPG
ルーツ クリーミーカフェ

毎年変わってます。当然といえば当然。

6180294b.jpeg
ルーツ ローストワン カフェオレ

自販機にて。

9be69ac2.jpeg
沖縄伊藤園 さんぴん茶 (750mlPET)

沖縄で買ったものではありません。某量販店にて

d8582598.jpeg


販売者 沖縄伊藤園の記載あり。

9dc88e64.jpeg
ファイア スペシャル

2008と書かれていることは来年またリニューアルするということでしょうか

e65705d0.jpeg
ファイア 挽きたて微糖

今回は三種類入手しました。旧版も後日揃えました。

7cf8f59a.jpeg
ビタミンパーラー カルシウムパーラー

片方はトクホ。
October 18,2008 21:57:54
プラッシー アップル

CIMG0197.JPG
プラッシー アップル 160g
10月の初めに量販店で購入。

CIMG0199.JPG
缶裏側にシールが付いてました。
裏側は銀色なので紙製のシールではなく、プラスチック系?

調べるとどうも、食品添加物の表示で不適正があった模様。
http://www.house-wf.co.jp/info/080530.htm

賞味期限は2009年5月なので回収の対象ではないようです。
問題発覚後にシールを貼って出荷?

参考
CIMG0198.JPG

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/28 のぼる]
[07/26 乃壱軒]
[06/19 乃壱軒]
[04/18 乃壱軒]
[04/04 乃壱軒]
プロフィール
HN:
nothing
性別:
非公開
バーコード(QRコード)
カウンター
アクセス解析
track feed
アンケート
忍者ブログ [PR]